ハッピーキッチンスタジオ

ハッピーキッチンスタジオ

キッチンをHAPPY空間に。キッチン用品専門ブログ。

カフェ好きの方におススメ!誰でも簡単に再現できる、レンジで簡単カフェごはん!!

 たまには食べたいカフェごはん!!

 カフェで食べるランチって、休日の安らぎと、ちょっぴりリッチな気分と、わくわく感とウキウキ感で、自然と楽しい気持ちになりますよね。

 

f:id:tonakaikun:20170308233623j:plain

 

 先日、友人とカフェに行ったときのこと。

 そのお店は、ふわふわのオムライスが看板メニューで、早めにいかないと品切れになってしまう人気店。

 どうしてもオムライスが食べたい!よし、行くか!!

 

 時間は12時ちょうど。今から行って、果たして間に合うかー?

 決意を込めて、車を走らせる。行く道中、お腹が待ちきれずに、ぐうと鳴る。車で30分ほど走らせて、目的のカフェに到着。今日は、休業日じゃないし、大丈夫なはず・・・。

 

f:id:tonakaikun:20170316124707j:plain

 

 店内に到着して、急いで席に着く。はてさてオムライスは・・・?

 

 「すみません!!今日は、たくさんお客さんが来られて、ご飯メニューは完売しました・・・。」

 なんと、完売とは・・・!!

 まあ、せっかく来たことだし、コーヒーでも飲もうか・・・。 

 

f:id:tonakaikun:20170316125757j:plain

 

  ちょっぴり残念な気持ちでコーヒーを飲む。まあ、美味しいコーヒーが飲めたから今回は、良しとしようか・・・。

 「あの・・・。」

 店員さんが声をかけてくる。なんだろう?

 

 「よかったら、これどうぞ。召し上がってください。」

 差し出されたのは、おいしそうなティラミスとブラウニー。

 「え?頼んでませんが・・・。」

 「いいんです。よかったら召し上がってください。・・・他のお客さんには、内緒ですよ。」 

 

f:id:tonakaikun:20170316131439j:plain

 

 カフェの中には、安らぎと、喜びと驚きが詰まっている!!

 

 少し大げさかもしれませんが、カフェにはそんな楽しさでいっぱいのイメージがあります。

(後日談。そのカフェに早めに行って、無事にオムライスを食べることができました。

 めでたし、めでたし。笑)

 

 みなさんも行きつけのカフェに、安らぎや癒しを求めて行くのではないでしょうか?

 

 でも、いざ自宅でカフェごはんを再現しようとしたら、意外と手間がかかってしまい、食べに行った方が楽だったなぁ、という経験をされた方も多いのではないでしょうか?

 

 そんな人におすすめしたいのが、すべて電子レンジで調理するという料理本。

 しかも、ただのレシピ本ではなく、作るメニューはおしゃれな「カフェごはん

 

 ハードル、高くないですか?

 

 そう思いつつ、読んでみたところ・・・。これがなかなか素晴らしい!!

 定番系の家庭料理から、 おしゃれなランチメニューまで。そのレシピ集のジャンルはさまざま。しかも、なかなかセンスの良いチョイスで、一冊の読み物としても、純粋に楽しめます。

 

おしゃれなカフェメニューを簡単再現!今、話題の料理本

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ/山本ゆり(著)

f:id:tonakaikun:20170308234110j:plain

 料理コラムニスト山本ゆりさんの料理本。

 「電子レンジ」だけでオシャレなカフェごはんが出来る驚きのレシピ集です。

 

 レシピも家庭料理の定番の肉じゃがから、お洒落なランチメニューまで様々。おうちで気軽にカフェメニューを楽しんでみたい人におすすめです。

 わくわくするような料理本に出会えた時の気持ちは、なんとも言えない喜びでいっぱいになります。料理の作り方を見ているだけでも十分楽しめる、そんな料理本です。興味のある方は、ぜひ手に取って欲しい料理本です!!

 

 

f:id:tonakaikun:20170308234655j:plain

 

 レンジで簡単カフェメニューで、おうちカフェを開催してみては?

 きっと家族や友人と楽しいひとときになりますよ。それでは。